2022年末~元旦の勉強

①Udemyで手を動かしながら勉強~G検定で学んだことをPythonで実践するような感じ。結構ボリュームあって一応一通り機械学習・深層学習・強化学習まで触るような感じだけど実践的ではないようなイメージ。

【世界で91万人が受講】基礎から理解し、Pythonで実装!機械学習26のアルゴリズムを理論と実践を通じてマスターしよう | Udemy

 

②ぜろつく~先輩が飲みに行った翌日に貸してくれた本。旅行中に読めた。Udemyで学んだ内容をもう一つ踏み込んで理解できる。自然言語のほうはもう一回くらい読みたい。

・ゼロから作るDeep LearningPythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

・ゼロから作るDeep Learning ❷ ―自然言語処理

 

③コンペ用~2023年コンペ参加のため旅行帰りの飛行機でさくっと読んだ。手は動かしていない。

Pythonで動かして学ぶ! Kaggleデータ分析入門

 

④番外編~3か月の講習の予習に。自分の弱いところがまさにこういうところ。

改訂3版 グロービスMBAクリティカル・シンキング (グロービスMBAシリーズ)